口内炎とコラーゲンについて語るブログ

口内炎とコラーゲンに関する研究のみまとめたブログです。(たまに読んだ本をまとめます)あくまで個人的なレビューとして利用し、他のトピックは取り上げませんので悪しからず。何らかの形でお役にたてれば幸いです。

ノイズキャンセリングヘッドホンを購入したぞ!

 

前々から、勉強中や本を読みたい時など、なにか集中したい時に周りの音が気になってなかなか集中できないってことがありました。(HSPの典型的な例)んでこの前、イヤーマフをつけて勉強してみたらかなり周りを気にせずに行えたので、なにかないかなー?と探していました。

 

 

 

うちの近くにはヨドバシカメラがあるので行ってみましたがイヤーマフは売っておらず、取り寄せしなきゃいかんってことでした。ただヘッドホンは大量に置いてあり、とりあえず色々と試してみると、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンであればある程度生活音を消せるってことに気がつきました。

 

でもSONYBOSEのヘッドホンは3万、4万もし、初めて買うにはちょっと高いなって思う値段だったため、アマゾンで探してみるとコイツに出会いました。

 

 

『COWIN E7 PRO』ってやつです。COWINってそもそもどこのブランドなんじゃとも思いますが、9000円というノイズキャンヘッドホンの中では格安の値段だったため、即ポチり。

 

実際試してみると、周りの咳払いとかはある程度聞こえますが、換気扇の音とかはほとんど聞こえなくなったって印象です。アプリでスズメの鳴き声とか海のさざなみの音とかを聞けるものをダウンロードすると、かなり周りの音が聞こえなくなります。

 

またBluetooth接続できるため、ケーブルが邪魔になることもないし、かなり快適です。

 

一つ気にかかることがあって、、、

ノイズキャンセリングは周りの生活音に対して逆位相の音を常に耳に流し続けているわけですが、これが人体にどう影響するのかっていうのは。。ちょっとわかりません。

 

ただ、使ってみた感じかなり良さげなので、しばらくはノイキャン+環境音のコンボで作業に打ち込んでみたいと思います。